村沢農園の農業日誌


日々の農作業の日記です!

ケイカル

image

今日は田んぼにケイカルを撒きました。
image

image

ハウスも巻き上げや二重を付け、紐かけも終わりました。
中の土はだいぶ乾いてきました。

融雪剤

image

今日はお天気がいいので、麦畑に融雪剤を撒きました。

タウシュベツ橋梁

image

先月のとある日、タウシュベツ橋梁へ行ってきました。
凍結した糠平湖を歩いて進みます。
足元はハウス周りに融雪剤を散布した時使っているカンジキです(笑)

image

到着です!

image

素晴らしかったです!

ビニール掛け終了

image

今日は3棟にビニールを掛けました。

image

これで18棟全てのハウスにビニールが掛かりました。
紐はまだ半分残ってますが、終わってよかった〜╰(*´︶`*)╯♡

image

image

夜は焼肉食べに行きました。

4棟終了

image

今日は4棟にビニールを掛けました。
穏やかな天気で作業が進みます。

3棟終了

image

今日はハウス3棟にビニールを掛けました。
あと残り7棟です。
image

image

除雪作業も進んでます。

紐掛け終了

image

4〜8のハウス、昨日残した紐掛けを終わらせました。
午後から暴風雪、お昼までに終わってよかったです。

4〜8のハウス

image


午前中は除雪
ビニールを掛ける準備をしてます。

image


ビニール掛けて、紐も半分つけました。
終わった時には、真っ暗(^^;;

ビニール掛けました

image


今日はハウス3棟にビニールを掛けました
風もなく穏やかなお天気で、作業が進みました

融雪剤

image

一昨日、ハウスの周りに融雪剤を撒きました。
カンジキ履いての作業です。

image

ちょっと雪が降りました
これ以上降りませんように…
(有)村沢農園
北海道深川市で、
お米(ななつぼし・ふっくりんこ・ゆめぴりか)
蕎麦、麦を生産してます

    






ジオターゲティング
月別アーカイブ
記事検索