村沢農園の農業日誌


日々の農作業の日記です!

風景だより

大雪

__

今シーズンは異常な積雪です
初雪は遅かったけど一度も解けずに根雪に。。。
12月には例年の2月頃の積雪
お正月明けのハウスです
すっかり雪に埋まってしまってます
横のパイプ上の段まで埋まってしまいました
2月下旬から始まる除雪、大変苦労しそうです

最近の作物たちは

また長い間更新してませんでした(汗)
作物も順調に育ってます


◆ 麦

RIMG8520

そろそろ刈り時です

RIMG8521_a



◆ 蕎麦

RIMG8522

白い花が満開です

RIMG8523_a



◆ 稲

RIMG8532 

穂が出始めました

RIMG8533




田んぼ

RIMG8159

田んぼの苗も元気に育ってます
こちらは初日に植えた苗

RIMG8160

そしてこちらは昨日植えた苗です


ハウス

RIMG8113
RIMG8114

ハウスの苗、大きくなりました

大 雪

RIMG7899

今年は全国的に記録的な大雪と言われてます
こちら深川も大変雪が多い
ハウスもこんなに埋まってます

RIMG7900

3月に入ると除雪作業が始まります
後、10日もありませんが、まだ今年はハウス周りにも融雪剤を蒔いてません

RIMG7901

確か過去にも記録的な大雪な年があったので、HPの方で比べてみました
05年も雪が多かったぁ~
こちらの記事
よかったら見比べてみてくださいね
もうすぐ除雪始まります
今年は苦労しそうです
(有)村沢農園
北海道深川市で、
お米(ななつぼし・ふっくりんこ・ゆめぴりか)
蕎麦、麦を生産してます

    






ジオターゲティング
月別アーカイブ
記事検索